システムトレード研究所 〜FXで完全自動売買〜

このサイトでは、FXで完全自動売買を行うために必要な情報を書いていこうと思っています。システムを自分で作りたい方、システムトレードをやってみたい方は御覧になっていって下さい。
<< MetaTrader4 プログラム入門 part5 for文 | main | 自動売買システムの作り方 前編 >>
MetaTrader4 プログラム入門 part6 システムの導入方法
 なんとか胃腸炎が治り、体調も回復しました。

 しかし、一週間も寝込んでいるとかなり体がなまりますね。

 スポーツか何かの話で、3日練習しないと腕が落ちると聞いたことがありますが、本当にその通りだと実感しました。


 今回は自動売買出来るシステムの作成に移って行こうと思っていたんですが、説明し忘れていることを思い出したので、申し訳ないですがそちらを先にやって置きます。

 今回やるのは、他の人が作ったシステムの導入方法です。

 次回から、内容が少々複雑になりますので、サンプルプログラムを作ってダウンロード出来るようにしておきます。

 そのプログラムを使うための方法です。


 まず、下のアドレスからサンプルプログラムをダウンロードして下さい。

 http://jidoubaibai.com/Sample%20iMa.mq4

 次に、そのプログラムをMetaEditor用のフォルダに入れます。

 まず、マイコンピューターを開いてください。

 次に、ローカルディスク(C:)を開いてください。(大抵の人はCドライブだと思いますが、違う人はMetaTrader 4をインストールしたドライブを開いてください)

 その中にある Program Filesと書かれたファイルを開きます。(OSがXPだと警告が出る場合がありますが、そのまま開いてください)

 たくさんフォルダがあると思いますが、その中から MetaTrader 4と書かれたフォルダを見つけて開いてください。

 最後に、expertsと書かれたフォルダを開いて、その中に先程ダウンロードしたプログラムを入れてください。


experts



 まとめて書くと、C: > Program Files > MetaTrader 4 > experts になります。

-------------------------追記----------------------------
 今回ダウンロードして頂いたファイルは、拡張子が.mq4のファイルですが、MetaTrader4用のファイルは拡張子が.ex4のものもあります。

 .ex4のファイルはexpertsに入れるだけで、他のコンパイルしたシステムと同じように使えます。

 分類としては、.mq4ファイルはソースファイル、.ex4ファイルはシステムファイルです。
---------------------------------------------------------


 次に、先程 expertsに入れたプログラムをダブルクリックして下さい。

 いつものMetaEditorの画面が出てきましたね。

 そのままコンパイルをすれば、もうそのシステムは使えるのですが、コメントが文字化けしていると思いますので、それを見れるようにしようと思います。

 まずMetaEditorの上のほうのメニューの所のToolsを選択して、その中にあるOptionsを選びます。


Options



 新しいウィンドウが開きますので、上の方にあるFontと書かれたタブを選んでください。

 次に、左下のFontの中から、MSゴシックかMS明朝を選んでください。(@が付いたやつは選ばないで下さい)

 最後に、右の方にあるScriptから日本語を選んでOKを押してください。


Font



 これでコメントが読めると思います。

 では、最後にいつものようにコンパイルをするためにcompileのボタンを押してください。

 MetaTrader4のバックテストでSample iMaを選んで、スタートして下さい。 


iMA



 今回は普通のシステムなので、結果、Graph、レポートを見てください。

 今回はこれで終了です。

 システムの説明などは次回します。

 次回は本当に自動売買出来るシステムの作成の説明をします。

 
 

 宜しかったら、応援して下さい


システムトレード研究所〜FXで完全自動売買〜INDEXへ
| 小松 | MetaTrader4 プログラム入門編 | 17:58 | comments(4) | - |
はじめましてペコリ。
かなり前から勝手にお邪魔して、参考にさせてもらってますm(。_。)m

一点お聞きしてもよろしいでしょうか・・・
.ex4形式のファイルを落としてみたのですが、.mq4ファイルでないとこのやり方ではMT4にインポート出来ないものですか??

教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
| alice | 2007/03/20 12:08 AM |
 初めまして、管理人のDCです。

 拡張子が.ex4のファイルは、コンパイルしたシステムファイルと同じでexpertsに入れるだけで他のシステムと同じように使えますよ。

 .mq4のファイルはMetaEditor用のソースファイルで、.ex4のファイルはMetaTrader4用のシステムファイルです。
| DC | 2007/03/20 4:07 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/04/04 1:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/01 6:26 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



このページの先頭へ