システムトレード研究所 〜FXで完全自動売買〜

このサイトでは、FXで完全自動売買を行うために必要な情報を書いていこうと思っています。システムを自分で作りたい方、システムトレードをやってみたい方は御覧になっていって下さい。
<< リニューアル〜オーダーシステム〜 | main | レートデータのダウンロードの仕方 >>
MetaTrader4が使える日本の業者
こんばんは、DCです。今回の記事は「MetaTrader4が使える日本の業者」という内容です。


この度、ODL JapanのHPがリニューアルされていました。ただ、リニューアルしただけでしたら、取り立てて記事にするようなことでもないのですが、リニューアルした内容が凄かったのでお知らせしようと思います。


・日本の業者

ODL JapanはODLの支社という形ですが、日本にある業者になります。今までMetaTrader4を取り扱っている業者は海外業者しかありませんでしたので、この日本にあるMetaTrader4を取り扱っている業者というのはかなり貴重です。海外業者は口座開設をするのにパスポートが必要だったり、行政書士のお世話にならなければならなかったりと色々と面倒だったのですが、ODL Japanはパスポートでなくても免許書などで大丈夫とHPに明記されていますので、他の日本にある一般的な業者と同じぐらいの手間で口座開設が可能です。


・システム売買可能

システム売買が可能と明記されるようになりました。今までシステム売買が可能かどうかが時期によって説明が変わっていましたので、ちゃんと明記されるようになり安心出来るようになりました。


・信託保全

信託保全が行われるようになりました。今までMetaTrader4を取り扱いっている業者は海外業者しかありませんでしたので、信託保全という概念がありませんでしたが、ODLでは日本に支社を作り信託保全をスタートしました。これにより例えODLが潰れた場合でも口座に入金してある資産を失いません。詳しくは下記のアドレスに詳しく書かれていますのでご覧下さい。
http://www.odls.co.jp/shintakuhozen.html


・信託金が日本円可能

MetaTrader4を取り扱いっている業者は海外業者しかありませんでしたので、信託金がドルだけという業者が多かったのですが、ODLでは日本円で入金可能です。


他にも取引通貨ペアも増えたようですし、主要通貨ペアのスプレッドも狭まったようです。


今まで、MetaTrader4を使用するには業者に口座を開設するのが困難というのと、信託保全がないから不安だという問題点がありましたが、ODLが解決してくれました。


まだスプレッドに関しては他の業者の方が優れているところもありますが、安全性と口座開設の簡単さはODLが優れていると思います。





システムトレード研究所〜FXで完全自動売買〜INDEXへ


オーダーシステム


----------------------注意----------------------
内容には注意を払っていますが、保障は出来ません。
実際に運用する場合は、自己責任でお願いします。
| 小松 | システムトレード | 21:57 | comments(4) | - |
こんにちは
いつも楽しく拝見しております。

ODLですが、以前は英国本社の支社だったのですが
2007年3月に日本法人に変わりました。
ご参考まで。
| カブロフ | 2008/05/21 10:07 AM |
>>カブロフさん

 情報提供有難うございます。

 日本で法人化してODL Japanになったので、口座開設が簡単になりましたね。

 日本でMetaTrader4を使っている人いるけど口座開設に踏み切れない人にはかなりの朗報です。
| DC | 2008/05/21 5:51 PM |
すみません、まったくのど素人なんですがどこで質問すればよいかもわからず、ここで質問させてもらいます。
MT4でexpart Advisorsってので自動売買させることができますが、同時にチャートをいっぱい表示させて自動売買はすべてのチャートでできるのでしょうか?
突然の訪問で質問で失礼をお許しください
| ぱぱ | 2008/07/04 12:51 AM |
 初めまして、ぱぱさん。
 管理人のDCです。

 ご質問の返答ですが、可能です。
 それぞれのチャートにシステムを入れ、個別に自動売買を行うことは可能です。

 ただ、マジックナンバーというものが同じだと誤作動を起こしますので、その点だけは注意して下さい。
| DC | 2008/07/04 12:26 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



このページの先頭へ